お伊勢様

今日は、伊勢神宮に行ってきましたが・・・
内宮へ参拝しようと勇んで行ったのですが、あまりにもの混雑で正宮まで行くのを断念しました。

まあ、元旦で混んでいるのは判っていたのですが、まあ1時間もあれば大丈夫かなと思っていたのが、間違えで手前100mまでは順調だったので楽勝かなと思ったのが悪かったのかそこからは牛歩のようで、次の目的地もあったので途中で戦列離脱して、御札と大漁祈願のお守りも買って伊勢神宮を後にしました。

参道を歩いていて、佇まいは流石と言うか、神秘的と言うのかさすが伊勢神宮だなと思いました。正月以外でまた機会あれば参拝したいものです

2013_01_01_0055

コメント

タイトルとURLをコピーしました