懐かしシリーズ”JALのB747-300

JL/JAL/日本航空 B747-300 JA812J

JL/JAL/日本航空 B747-300 JA812J

JALのB747-300は少し前まではそんなに懐かしい機材でもありませんでした。
でもJALはジャンボが消え、まもなくANAからもジャンボが消えることになり、B747″ジャンボ機”が日本から消えてしまいます。(外国勢ではまだ飛んできますけど)

このB747-300のレジJA812Jですが、JALで最後まで残ったクラッシックジャンボでもあり、-300のJAL導入一番機でもあります。
-300の製造時にはレジ末尾にJが付くことはありませんでしたが、元々リース機材としてN212JLで長い間活躍して、その後リース期間満了でJALに移転した為、その当時のレジ基準で登録されたので最近の機体にも見えてしまいます。

もう一回、鶴丸カラーのジャンボを見たかったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました