JALにMRJを導入しろと圧力?

E170再建途上のJALに対して政府(通産省)が日本製小型旅客機MRJを導入するように圧力をかけようとしています。
ホント、政治家や官僚は懲りないですね。あんだけJALを駄目にした張本人達は・・・

MRJを導入するのと、現在導入してJ-AIRで運航しているエンブレラ機ではコストが違いすぎます。
運航乗務員の養成や整備士資格取得なんかにどれだけの費用が掛かるか判っているんでしょうか?

エンブレラ機をMRJに置き換えるより、JASから引き継いだMD87、MD90をB737NGシリーズに統一したり、A300-600RをB777にリプレイスしてコストを圧縮する方がフリート統一の急務だと思うです。

再建に税金を投入しているんだから、政府が後押し(税金を使って)しているけど一向に売れないMRJを買うのは当然みたいな話が、まかり通るようなら日本も駄目ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました