茨城空港にスカイマーク就航

国内線が就航しないまま開港日を迎えようとしていた茨城空港にスカイマークが4月16日から神戸線を1日1往復就航することを発表しました。

これで既に就航を決めていたアシアナ航空に加えて、スカイマークが加わり、4月16日からは日に2便飛ぶようになるのですが、神戸までB737お大型機でどこまで乗客が集まるか・・・

茨城空港の場合、かなりの集客ハンディがあります。
場所もさることながらアクセスも高速道路が空港近くまで延長されるようですが、なんせ知名度が無いですからねぇ

つくばの研究都市へ向かう、技術者なんかは重宝するかも知れないですね。それもソウル経由で・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました