無償交換になりました。

壊れた様子

壊れた様子

先日、バンコク/香港間で利用したエミレーツ航空で荷物を預けた際に、バックのファスナーが壊れ申告したものの、航空会社は補償対象外と言うことで旅行保険で直すことになった事は先日のBLOG記事でアップしました。

その後の顛末ですが、クレジットカードの保険窓口に電話すると、折り返し保険会社が連絡があり事情を話すと必要書類を送付してくれることになりました。

その際、修理方法として、保険会社指定の修理屋に送るか、自分自身で修理手配をして修理費用を請求する方法があると言うので、今回は自分で修理手配することにしました。

修理前に壊れた状況の写真が必要と言うので、写真を撮ってから購入したL.L.Beanの店舗に修理をしてもらいに持って行きました。
ちょうど、購入時にレジ打ちした店員さんが居て、覚えていたようで「先日購入したばかりですよね」と言いながら壊れた所を見てくれます。

すると「新しいのと交換しましょう」とさすが、「L.L.Bean100%満足保証」を掲げるだけのことはあります。

前からL.L.Beanは愛用していますが、なるほどこれが100%満足保証と言うことなのか!と感心しました。
ただ、在庫が無いので他店舗から取寄になるそうですが、その後は宅配してくれると言うのです。うーん至り尽くせりです。

L.L.Beanで買って良かった。これで保険を使う必要が無くなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました