鉄道写真家中井精也プロデュース『乗ろう!撮ろう!大鉄道展』

会社帰りに今日まで六本木のFUJIFILM SQUAREで開催されていた鉄道写真家中井精也プロデュース『乗ろう!撮ろう!大鉄道展』に立ち寄って来ました。

会場は19時までなのでギリギリでしたが、なんとか間に合いました。
最終日とあって、中井精也氏も会場に来られていましたね。
2014_10_01_0012

会場内は撮影は自由と言うことで、実物大の0形写真がどーんと飾ってあって
でかいなぁ~と35mm(APC-Sなので52mm相当)だとかなり引かないと全部入りません(笑)

こう切り出してみるとまるで実物のようです。

こう切り出してみるとまるで実物のようです。


なのでちょっとアップで撮ってみたらこれまた実物そっくり。
これが写真だとは思えませんねー。
さすが印画紙の富士フィルムと言ったところでしかね。

どこがモデルになっているかはお判りですよね

どこがモデルになっているかはお判りですよね


プロの撮影された写真をみたり、軽便鉄道風景を再現したGゲージの蒲生鉄道レイアウトがあって、こいつを被写体に撮影してみたりと30分程の時間でしたが楽しんで来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました