皆既月食を撮影しようと・・・

今日は皆既月食、新小岩で貨物と月のコラボを撮影しようとしたけど上手く行かず、帰宅してベランダから月を撮影しようと完全に影になった月を見ながら帰宅しました。

ベランダから見えることを確認して、カメラを用意していると、ご飯の用意が出来たから食べちゃえばと言う声。

腹も減っていたし、先に喰っちゃうかと夕飯をいそいそと食べて、さあ撮影しようとベランダに出ると、さっきまで雲ひとつない夜空だったのですが、雲がさぁーと掛かり月が隠れてしまいました。

あちゃー。なんてこったい。
さっきまで良く見えていたのに・・・

雲が切れることを願いましたが、雲は居座ったまま。
撮影出来ずに終わりました。

唯一撮れたのは、新小岩で撮影したこの1枚です。

皆既月食

皆既月食

コメント

タイトルとURLをコピーしました