入らない・・・

今日は20年近く使ったTV台がテレビの重みでガラス戸の開閉がしずらくなったし、なんせ古いから新調しようとホームセンターを回ってきました。
何軒か見てまわり、最後のお店でようやく自分達がいいんじゃ無いと言う物を見つけました。

丁度、キズ有り品で安くなっていたこともあって、じゃあこれでと買い求めて自宅に運び込んで、夕食後さて新しいテレビ台に載せ替えましょうと、37インチのテレビを下ろして、配線を外して新しいテレビ台と入替えてセッティングを始めたら・・・

あれ、おかしいな~扉が閉まらないぞ。
DVDレコーダーがちゃんと収まらない状態になっていました。

よーく見てみればDVDレコーダーの奥行き幅(45cm)とテレビ台の奥行き幅は同じじゃん。
これじゃ、ダメだ入るわけない。

もしかして今のレコーダーは奥行き幅が小さいのか?
早速、ネットで最新のブルーレイレコーダーの諸元表を見てみると、
奥行き幅は20cm!

うわー今のレコーダーはそんなに小さくなっているのか!
これにはビックリ。
そりゃ、我が家のDVDレコーダーはもう5年は使ってますけどねぇ

取り敢えずDVDレコーダーは別置きにして新しいTV台にテレビを載せて、古いテレビ台は解体して粗大ゴミに出すことにしました。

さて、ブルーレイレコーダーを新調しましょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました