Swiss A320 New StarAlliance Color

SwissのStarAlliance Colorは今までARJ100だけでしたが、今年からA320にStarAllianceのロゴをあしらった機体の運航を開始しました。

今回、StarAllianceカラーとなったのは、HB-IJMで昨年末に塗装変更が行われて既に欧州各地へフライトして徐々に新しいSwissのスタアラカラーが浸透してきています。

ARJ100は今年からBombardier CSeries 100に置換えが決まっており、今後はエアバス機にもスタアラカラーになると思われます。

SwissのA320は日本にはチャーターフライトで飛来した事がありますが、見るには欧州まで行かないと見られないのが残念です。
長距離用のA340にも1機位スタアラカラーが有ってもいいとは思うのですが・・・

コメント

  1. AHO より:

    TRAVAIRさん こんにちは。

    SWISSのスタアラ塗装のA320をストックホルムで見ましたよ。
    Flightradar24で見ると結構いろんなところへ飛んでいるようです。
    http://www.flightradar24.com/data/airplanes/hb-ijm/

    > 長距離用のA340にも1機位スタアラカラーが有ってもいいとは思うのですが・・・
    もしかするとボーイング777-300ERがスタアラ塗装で来るかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました