【RJTT/HND/羽田】撮影レポート2015/1/17その2

その1からの続きとなります。
この日は日が強くて寒かったです。早くルフトが出てこないかなと待ちながらの撮影です。

NH/ANA/全日空  B777-200 JA713A

NH/ANA/全日空 B777-200 JA713A

この便の前に離陸したのはJA714Aで1番違いで続いのて離陸です。

NH/ANA/全日空  B767-300 JA8322

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8322

青空バックは気持ち良いですよね。34Rエンドからの離陸だったので、早めにエアボーンしてギアアップしたのでギア無し写真になりました。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYN

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYN

ようやくやって来たルフトの748。延長された34Rから離陸します。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYN

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYN

スカイツリーとのツーショットを狙ってみましたが、意外と上昇が早かったです。

JL/JAL/日本航空 JL1265 B737-800 JA330J

JL/JAL/日本航空 JL1265 B737-800 JA330J

70-300DOに切り替えて離陸するB3を撮影します。
エクステを持って来るのを忘れたのが痛いです。

富士山が見えるかなとT1に移動しましたが、残念ながら富士山までは眺められませんでした。
なのでタッチダウンを狙ってみます。

NH/ANA/全日空  B777-200 JA712A

NH/ANA/全日空 B777-200 JA712A

スタアラカラーが降りて来ました。

NH/ANA/全日空  B787-9 JA830A

NH/ANA/全日空 B787-9 JA830A

788かと思えば、よく見てみれば789でした。

NH/ANA/全日空  B787-8 JA821A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA821A

国際線ターミナルからトーイングされる787の主翼に夕日が綺麗に反射しました。DOレンズ特有の現象がいい味出してます。

JL/JAL/日本航空  B777-200 JA010D

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA010D

偶にはこんな逆光写真も味があっていいですね。

寒いし、日も暮れて来たので撤収することにしました。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

  1. […] 【RJTT/HND/羽田】撮影レポート2015/1/17その2 […]

タイトルとURLをコピーしました