スイスデザイン展

3月29日まで新宿のオペラシティで開催されている「スイスデザイン展」に行って来ました。
NCM_1421
職場から歩いて10分掛からない距離なのですが、入場料が1200円とちょっと高いなぁと思っていたら、ホームページに閉館1時間前からの入場は半額と言う文字を見て早速行った次第です。

デザイン展では、SWISSも協力しているので、swissairの古い時刻表やSWISS移行時のデザインシートなどの展示もあり、なかなか興味深いです。流石に時刻表の中は見られないのが残念です。

この他、壁に掛けたSBBオフィシャル時計に合わせるようにチューリッヒ中央駅の映像投影など乗り物好きなら興味が出る展示もあるので、半額時間なら見て損は無いです。

勿論スイスを代表するアーミーナイフやバリー、スゥオッチなどやインテリアに渡りスイスのデザインを紹介していますのでなかなか面白かったです。

欧州は優れたデザインを色々なところで見られますが、スイスのデザインは結構すっきり判りやすいものが多いと思います。

実滞在時間は40分程度と短めでしたのでジックリとはいきませんが、見て回る事が出来きたので充分でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました