カンタスまさかのRWY16R降り

今月一杯で成田から姿を消す、カンタスのジャンボを撮影しに成田へ行ってきました。
カンタスは定刻は6:20ですが、ほぼ早着するので朝6時の開門と同時に成田に着陸するので、朝6時前にATISでRunwayをチェックすると今朝は、予想通りの16L/Rでした。

これなら久住を5:45に通過する鹿島貨物を撮影してからも充分カンタスの降りを16Lエンドで狙えるとまずはEF65の貨物列車を撮影してから16Lに向かうと、朝のポイントには15台程の撮影者の車が止まっておりその仲間に入って、無線を聞きながら待ちます。

FR24を見ながら、そろそろファイナルだなと用意しているとAPPの管制官が
「QF21 Clear for ILS approch 16R contact TWR 118.2」
と言うじゃありませんか。
あれ、16Lは118.35だよなぁ~、あれ16Rightって言っていなかった?

まじ?
周りの撮影者からもため息が聞こえてきます。

カンタスの降りは、ほぼ16Lなので安心しきってQFがAPPにファースト・コンタクトした時にATISを聞いていたのが失敗だったかな

16Rに降りるカンタス機

16Rに降りるカンタス機


16Lから16Rに降りていくカンタスのジャンボを一応取りましたけど・・・

4時起きで頑張って行ったのですが、これじゃねぇ。
来週リベンジするか・・・

(この日の撮影レポートは後日写真を整理してから掲載します)

コメント

タイトルとURLをコピーしました