ここまで来ると笑ってしまいますね。
スカイマークをめぐる再建案に対して、思わぬ対抗馬が出てきて今まで、A330は導入しないと言って来たANAが方針転換なのかリップサービスなのか、A330の導入を考えているとの報道がありました。
債権者交渉で、ANAはA330を使う気は無いと明言していたのに、デルタ航空と言う世界最大級の航空会社がバックに付いたことでなんとしてもANAはスカイマーク枠を堅持したいところなんでしょう。
ANAは近距離アジア路線やリゾート路線にA330を飛ばす考えのようで、なんとLCCのバニラエアでA330を運航させようと言う案もあるとか・・・
あのースカイマークの失敗をバニラエアでも繰り返すのでしょうか?
ANAはバニラエアをLCCとして育てると言うより、儲からないリゾート路線の移管先位にしか考えてないのではと前々から思ってましたが、まさかココまで考えているとは・・・
なんか、日本の航空市場がJALとANAの2台勢力に固められてしまい、なんか閉塞感が出て来た感じです。
コメント