【RJAA/NRT/成田】2015/10/10撮影レポート

今日は鹿島貨物に原色PFが入ると言うし、NZ99はクロシダが来ると言う情報だったので成田に出撃しました。でも天気が悪いです。

まずは滑河駅先の撮影地に向かい用意しているとそれまで北風運用で34L/RでしたがAPPを聞いていると16L/Rにランチェンするようです。
撮影後16Lエンドに向かいました。NZはBランに降りるだろうと・・・

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA78 B737-800 N39297

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA78 B737-800 N39297

ソウルからやって来たUAはB737-800でした。昔は747で飛んでいたものですが、今ではB3ですからね。

AA/AAL/アメリカン航空 AA175 B777-200ER N757AN

AA/AAL/アメリカン航空 AA175 B777-200ER N757AN

レジが757って言うのが面白いです。

DL/DAL/デルタ航空 DL276 B747-400 N673US

DL/DAL/デルタ航空 DL276 B747-400 N673US

Bランに降りてくるB747はなかなか迫力があります。

MM/APJ/ピーチアビエーション MM524 A320 JA801P

MM/APJ/ピーチアビエーション MM524 A320 JA801P

ピーチの初号機が福岡からやって来ました。

NX/AMU/マカオ航空 NX862 A320 B-MBC

NX/AMU/マカオ航空 NX862 A320 B-MBC

マカオのA320。Bランのならでは機体です。

NH/ANA/全日空 NH3240 B737-800 JA74AN

NH/ANA/全日空 NH3240 B737-800 JA74AN

FR24で新潟からのフライトになっているのでビックリしましたが。よくよく調べたら2012年に成田/新潟線が開設されていたのですね。ただB737-800での運航は珍しくシップチェンジだったようです。

MU/CES/中国東方航空 MU521 A330-300 B-6095

MU/CES/中国東方航空 MU521 A330-300 B-6095

まだ塗装変更されていないチャイナイースタンのA330の降りを後追いで。
こういう写真も好きです。

UO/HKE/香港エクスプレス航空 UO632 A320 B-LCG

UO/HKE/香港エクスプレス航空 UO632 A320 B-LCG

今日のHKエクスプレスはフルカラーでした。香港航空と共通機材なのでフルカラーのA320は初めて撮影出来ました。
FR24を見ながらそろそろNZ99がアプローチに入るはずとAPPに聞き入れると、NZ99は16Rにアサイン。
今日はAランに降りるので移動します。

曇っているのでさくらの丘まで行かず、高速道路の陸橋上で狙うことに。

NH/ANA/全日空 NH5 B777-300ER JA782A

NH/ANA/全日空 NH5 B777-300ER JA782A

流石に16時を過ぎると暗くなってきて露出が厳しくなります。

NZ/ANZ/ニュージーランド航空 NZ99 B787-9 ZK-NZE

NZ/ANZ/ニュージーランド航空 NZ99 B787-9 ZK-NZE

今日のお目当て、クロシダをゲット。
あーでも晴れた日に狙いたかったなぁ。
露出も厳しくなったし、なんかガスってきました。
NZの続行でDLのジャンボが降りてきたのを撮影して今日は撤収しました。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました