【RJTT/HND/羽田】2015/11/3撮影レポート(1)

秋晴れとなった11/3、文化の日は今シーズン初の浮島公園で撮影してきました。
浮島公園は駐車場が無いのでバスで行くことになりますが、意外と時間が掛かるので冬場は早い時間に出発しないと撮影する時間が無くなってしまいます。

とは言え祝日の朝は起きるのがどうしても遅くなり、出発したのは12時を過ぎてしまい、川崎駅前からバスで浮島公園に着いたのは14時近くになってしまいました。
レンズは70-200F2.8に2倍のエクステを付けて400mm相当にして待ち構えて撮影です。

CZ/CSN/中国南方航空  A330-200 B-6515

CZ/CSN/中国南方航空 A330-200 B-6515

チャイナザザンも羽田にA330を投入しているところを見ると搭乗率は良いのでしょうね。

6J/SNJ/ソラシドエア  B737-800 JA807X

6J/SNJ/ソラシドエア B737-800 JA807X

ソラシドを着陸まで追いかけてみましたが、北風が強くエクステ付きなのでカメラが重く、なかなか上手く狙うとが出来ませんでした。

NH/ANA/全日空  B777-300 JA701A

NH/ANA/全日空 B777-300 JA701A

青空バックは気持ち良いです。
これから冬場は快晴率が高くなりますが、太陽の位置が低いので少し白っぽくなってしまうのが残念です。

NH/ANA/全日空  A320 JA8394

NH/ANA/全日空 A320 JA8394

34Rから離陸したエアドゥとコラボしました。ついでに鳥までフレームインしてますが・・・

JL/JAL/日本航空 JL92 B787-8 JA828J

JL/JAL/日本航空 JL92 B787-8 JA828J

羽田に来るJALのドリームライナーは国際線だけです。

JL/JAL/日本航空 JL904 B777-200 JA007D

JL/JAL/日本航空 JL904 B777-200 JA007D

400mmでB777クラスなら滑走路までいい感じで撮れます。

BC/SKY/スカイマーク BC108 B737-800 JA73NX

BC/SKY/スカイマーク BC108 B737-800 JA73NX

まるで、借金トリに囲まれるスカイマーク(笑)です。バードストライクになったら洒落にならないですね。

NH/ANA/全日空 NH646F B787-8 JA816A

NH/ANA/全日空 NH646F B787-8 JA816A

ドリームライナーは後追い写真の方が主翼のソリ具合が良く判りますね。

Biz/0/Biz  Bombardier Global Express A6-BBD

Biz/ビジネスジェット Bombardier Global Express A6-BBD

A6国籍なのでサウジのプライベートジェットでしょうか。

JL/JAL/日本航空 JL314 B777-200 JA008D

JL/JAL/日本航空 JL314 B777-200 JA008D

007DはWiFi搭載機になりましたが、008Dはまだの様です。
14時半を過ぎると後追い写真の方が完全順光になります。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました