【RJAA/NRT/成田】2015/12/26撮影レポート(2)

今年はホント暖冬ですね。12月に16Rで撮影するなんて初めてなような気がします。この時期はニンジン畑と言うのが定番ですからね。

NZ/ANZ/ニュージーランド航空  B787-8 ZK-NZC

NZ/ANZ/ニュージーランド航空 B787-8 ZK-NZC

この日は臨時便で午後出発です。NZの離陸シーンはそうは見られないと思っていたらトラブルの為、離陸を中止して再び誘導路に出てしまいました。その後離陸機の順番待ちに並び直すハプニングがありました。

HU/CHH/海南航空  B737-800 B-5358

HU/CHH/海南航空 B737-800 B-5358

香港航空かと思いきや親会社の海南航空でした。

UA/UAL/ユナイテッド航空  B777-200ER N76010

UA/UAL/ユナイテッド航空 B777-200ER N76010

MF/CXA/廈門航空  B737-800 B-5476

MF/CXA/廈門航空 B737-800 B-5476

なんか懐かしいカラーリングのXIAMEM。この日は2便が連なって離陸してきました。

DL/DAL/デルタ航空  B747-400 N668US

DL/DAL/デルタ航空 B747-400 N668US

デルタのジャンボが到着。最初16Lをアサインされましたが16Rをリクエストしてやって来ました。2500m滑走路だと不安だったのでしょうかね。

KE/KAL/大韓航空  B747-400F HL7449

KE/KAL/大韓航空 B747-400F HL7449

KEのB747-400Fを管制塔バックで。離陸順番待ちのNZが居ますね。NZはこの後無事に離陸していきました。

UA/UAL/ユナイテッド航空  B747-400 N177UA

UA/UAL/ユナイテッド航空 B747-400 N177UA

UAのジャンボ機が青空バックに映えます。
この後は、離陸機がホールドさせながらANAやJALの到着ラッシュです。

TG/THA/タイ国際航空  A380 HS-TUE

TG/THA/タイ国際航空 A380 HS-TUE

そろそろ夕方になり光線状態も赤みが強くなってきます。
TGのA380ですが前回もTUEでした。

UA/UAL/ユナイテッド航空  B787-8 N38950

UA/UAL/ユナイテッド航空 B787-8 N38950

夕日でUAのドリームライナーが黄金色になりました。

MU/CES/中国東方航空  A330-300 B-6126

MU/CES/中国東方航空 A330-300 B-6126

この日16Rに到着したら16Lに着陸するMUの特別塗装機が見えたので、離陸を待ちようやく出てきました。人民日報塗装が夕日照らされてオレンジが強くなってしまいました。

さて、16時を過ぎたので撤収することにします。
今年の成田詣では最後です。来年は初詣ついでに成田詣でかな。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました