【HND/RJTT/羽田】2017/11/23撮影レポート

23日は朝から天気が悪く、雨も強く降っていたので今日はおとなしくしていようとパソコンで写真の整理をしているとお昼頃から急に晴れて来ました。

そうなるとウズウズしてしまう訳で、カメラを持ち出し羽田空港へ行ってみました。

CA/CCA/中国国際航空 CA182 A330-300 B-5958

CA/CCA/中国国際航空 CA182 A330-300 B-5958

デッキに出ると丁度CAのA330が離陸するところでした。

JL/JAL/日本航空  B767-300 JA8986

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8986

午前中の天気が嘘のように晴れて良い天気になりました。ゲートブリッジをバックにB767が離陸します。

NH/ANA/全日空 NH403 A321 JA114A

NH/ANA/全日空 NH403 A321 JA114A

A321Neoもいい感じで上がって行きました。EF70-200mm f/2.8L IS II USMに2倍エクステで撮影していますが、やはり描写が甘くなりますね。100-400を買うべきか・・・

JL/JAL/日本航空 JL554 B767-300ER JA656J

JL/JAL/日本航空 JL554 B767-300ER JA656J

背後のコンテナ荷揚げ装置がなんともユーモラスな形状です。さらに品川あたりの船宿の遊漁船でしょうか、今日は釣れたのかな?

この後、背後に雲が掛かり始めて徐々に影が空港を覆ってきました。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH711 B747-8 D-ABYO

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH711 B747-8 D-ABYO

折角のジャンボですが、ゲートブリッジは日が当ってますが、空港は影ってしまいました。
16時になると暗くなってきたので、そろそろ一タミで流し撮りをしようかと移動します。

この時期は日が落ちるのも早いし撮影出来る時間が短いのが残念です。まあその分黄昏時の流し撮りを試す機会が増える訳です。

NH/ANA/全日空  B787-9 JA871A

NH/ANA/全日空 B787-9 JA871A

まだこの時間ならタッチダウン前も狙えます。

NH/ANA/全日空  B787-8 JA835A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA835A

ISO640、1/15、F2.8です。1/15で良く止まったと感心してしまいました。

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ633 A350-900 9V-SME

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ633 A350-900 9V-SME

A350のコリジョンライトと浮島の工場夜景が綺麗に写りました。でも微妙に手ブレしちゃっています。なので画像縮小で手ブレ感を消してます(笑)。

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA313J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA313J

ターミナル側のタキシーウェイを通過する機体なら結構明るく撮れます。

さすがに17時を過ぎると撮影も厳しくなります。

NH/ANA/全日空  B777-300ER JA779A

NH/ANA/全日空 B777-300ER JA779A

ISO1000,1/8、F2.8でこんな感じです。
もう撮影の限界かなと言うことで、この辺で撤収することにしました。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました