【KJFK/JFK/ニューヨークJFK】2019/12/4レポート(2)

流石にニューヨークの12月は寒いです。日本より寒いのは判ってましたがこの日の気温は6℃前後で流石に長時間屋外に居ると冷えてきます。

こんな寒くてもプールに入る人がいるのか?と思うのですが一応、温水なんですよね・・・

AA/AAL/アメリカン航空 AA45 B777-200ER N796AN

AA/AAL/アメリカン航空 AA45 B777-200ER N796AN

ワンワールドカラーのトリプルが31Rni降りてきました。

EI/EIN/エアリンガス EI105 A330-300 EI-DUZ

EI/EIN/エアリンガス EI105 A330-300 EI-DUZ

ダブリンからやってきたエアリンガスが到着です。これからの時間だと欧州からの到着便が増えてきます。

B6/JBU/ジェットブルー航空 B66201 A320 N633JB

B6/JBU/ジェットブルー航空 B66201 A320 N633JB

先程、部屋から撮ったジェットブルーのブルックリンカラーのA320が出発していきました。タキシングは近くて撮影しやすいのですが、気温が低く、駐機している機体の排気でメラメラ(陽炎)が出てしまう場合が多くクリアに撮影出来る場所が少ないのが悩ましいところです。

EK/UAE/エミレーツ航空 EK308 A380 A6-EDB

EK/UAE/エミレーツ航空 EK308 A380 A6-EDB

ドバイからA380が31Lに到着です。31Lは4442mの長さを誇る滑走路なのでA380はこちらに回されるようです。こちらもターミナル2に駐機する機体の排気が上昇するので上空でもメラメラが出てしまいます。

MF/CXA/廈門航空 MF850 B787-9 B-1566

MF/CXA/廈門航空 MF850 B787-9 B-1566

廈門航空のドリームライナーがターミナル4から出てきました。

EK/UAE/エミレーツ航空 EK308 A380 A6-EDB

EK/UAE/エミレーツ航空 EK308 A380 A6-EDB

先程31Lに到着したA380がターミナル4にタキシングしてきました。後方のデルタ機に比べて尾翼がかなりでかいですね。さすがA380と言ったところでしょう。

DL/DAL/デルタ航空 DL1664 A220-100 N102DU

DL/DAL/デルタ航空 DL1664 A220-100 N102DU

デルタ航空の元CS100、今はエアバスファミリーになってA220-100がやてきました。

SU/AFL/アエロフロート・ロシア航空 SU101 B777-300ER VQ-BQG

SU/AFL/アエロフロート・ロシア航空 SU101 B777-300ER VQ-BQG

アエロフロートのスカイチームカラーです。

LX/SWR/スイス国際航空 LX22 A330-300 HB-JHG

LX/SWR/スイス国際航空 LX22 A330-300 HB-JHG

ジュネーブから到着するLXのA330です。今年はLXに乗る機会が無くて残念です。それにしてもこの天気が悔やまれます。31Rなら順光できれいに撮影出来たのですが・・・

9S/SOO/サザン・エア 9S7680 B777-200F N777SA

9S/SOO/サザン・エア 9S7680 B777-200F N777SA

サザンのトリプルカーゴが31Lに向かっていきました。

LX/SWR/スイス国際航空 LX22 A330-300 HB-JHG

LX/SWR/スイス国際航空 LX22 A330-300 HB-JHG

31Rに到着したLXが目の前をタキシングしてターミナル4へ向かいます。JFKはスタアラ専用ターミナルが無く、キャリアによってターミナルが異なりますが、ターミナル4を使うキャリアが多いですかね。その分ターミナル4のイミグレが混みます。


その3へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました