【RJAA/NRT】2011/9/12撮影リポート

9/12に成田の航空博物館での空の日イベント「部品販売会」に出掛けつでいにゲジゲジに寄ってみました。
この日は、SwissがHB-JMJだったんですよね。朝になって気付いたのですが、間に合いませんでした。

KLMオランダ航空 B747-400M PH-BFR

KLMオランダ航空 B747-400M PH-BFR

KLMオランダ航空もB777を日本線に投入し始めていますから、ジャンボが見られなくなる日も近いかも知れません

ポーラカーゴ B747-400F N454PA

ポーラカーゴ B747-400F N454PA

成田でなかなか撮影できず、香港でポーラカーゴを撮影できた後に成田で・・・
うまくいかないものです。

深セン航空 A320 B-6566

深セン航空 A320 B-6566

深セン航空のカラーリングはなんとなく中国らしさを感じさます。

KE/KAL 大韓航空 B777-300 HL7532

KE/KAL 大韓航空 B777-300 HL7532

大韓航空のB777-300ですが、ボディーの色合いから元特別塗装機だったのか?と思うほどなんか汚れている場所とそうでない場所がはっきりしている感じです。

AirBusan A321 HL8213

AirBusan A321 HL8213

エアープサンを初めて成田で撮影しました。「鉄」で言う、裏被りされちゃいました(笑)

ANA B767-300ER JA612A

ANA B767-300ER JA612A

チャイナイースタンがホールドする中ANAのB767-300ERが着陸します。ゲジゲジで16Rni着陸する機体を撮影するのは結構難しいです。(腕が悪い?)

モンゴル航空 B737-800 EI-CSG

モンゴル航空 B737-800 EI-CSG

モンゴル航空を成田で撮影するのは初めてかも知れません。今までBランの離発着だったので縁が無かったのですが、離陸と到着がセパレート運用になったのでお目にかかれました。

ユナイテッド B737-800 N13227

ユナイテッド B737-800 N13227

エヴァがホールドする中着陸する元コンチネンタルのB3です。新しいユナイテッドのカラーになってやってきました。

UPS MD11-F N273UP

UPS MD11-F N273UP

UPSカラーのMD11-Fも成田ではおなじみになった感じがします。

ユーロフライ A330 I-EEZM

ユーロフライ A330 I-EEZM

夏休み期間のイタリアチャーター便としてやってているユーロフライ。この日の目的機体でした。

この後、航空博物館に向かい、グッズを物色しましたが、あまり良い物は無く、早々に後にして栗源の「道の駅」に行き、農産物を買い込んで再び成田へ
今度はBランの着陸機を撮影します。

ANA B767-300ER JA611A

ANA B767-300ER JA611A

夕日の中、復興英文タイトル付きのB6が戻ってきました。

エミレーツ B777-300ER A6-ECP

エミレーツ B777-300ER A6-ECP

この日のトリを務めたのはエミレーツのB777-300ERです。9月となると日が暮れるのが早くなりました。
これから撮影出来る時間がどんどん短くなってきますね。



飛行機の館に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました