【RJAA/NRT/成田】2015/7/25撮影レポート③

今日8/1からは成田でカンタスのジャンボを見られなくなってしまいました。これから羽田で見られますが朝到着は34Lでしょうから逆光になってします。うーん困ったなぁ~

さて先月の続きになります。
タイのドリームライナーを撮影した後、もう一つの目的だったジェットスターのドリームライナーが16Lにアサインされました。
これまた移動して撮影です。

JQ/JST/ジェットスター JQ23 B787-8 VH-VKD

JQ/JST/ジェットスター JQ23 B787-8 VH-VKD

ドリームライナー位のサイズだとLCCには丁度良いのでしょうかね?

取り敢えずこれで、朝の降りで撮影してときたい機材は終わりです。この後は出発機を撮るのですが、mだ時間があったので再び16Rに戻り

LD/AHK/エアホンコン LD208 A300-600RF B-LDP

LD/AHK/エアホンコン LD208 A300-600RF B-LDP

エアホンコンのA300です。A300もめっきり見る機会が減りました。

KZ/NCA/日本貨物航空 KZ8562 B747-400F JA06KZ

KZ/NCA/日本貨物航空 KZ8562 B747-400F JA06KZ

NCAの-400もまだまだ頑張っています。でもお鼻は借り物でしょうか?

SK/SAS/スカンジナビア航空 SK983 A340-300 OY-KBC

SK/SAS/スカンジナビア航空 SK983 A340-300 OY-KBC

こういう天気だとSKは綺麗に色が出ないんですよね。快晴で青空バックで無いと・・・

CA/CCA/中国国際航空 CA1073 B747-400F B-2476

CA/CCA/中国国際航空 CA1073 B747-400F B-2476

CAの貨物専用機が上海からやってきました。
今日も中国から沢山の電子製造品が運ばれて来たことでしょう。

さて、トイレに行きたいし腹も減ったのでコンビニを経由して次の目的地へ向かいます。
やってきたのは離陸機が撮影できるさくらの岡公園です。
でもココは日差しを遮るものが殆どありません。暑い!

NH/ANA/全日空 NH919 B787-8 JA835A

NH/ANA/全日空 NH919 B787-8 JA835A

軽い機体だとココにくるまでかなり上がってしまうので70-300DOを50Dに付けて2台体制で撮影します。

XJ/TAX/タイ・エアアジア・X XJ601 A330-300 HS-XTB

XJ/TAX/タイ・エアアジア・X XJ601 A330-300 HS-XTB

タイ・エアアジアXのA330が1時間遅れで離陸します。後で知ったのですが、この日この便に友人が乗っていたそうでびっくりしました。

DL/DAL/デルタ航空 DL608 B757 N547US

DL/DAL/デルタ航空 DL608 B757 N547US

デルタのB757はギアアップが早くギアなし写真が撮れました。こういう写真が好きですが、なかなか撮れないないんですよね。

TK/THY/トルコ航空 TK51 A330-300 TC-JOJ

TK/THY/トルコ航空 TK51 A330-300 TC-JOJ

トルコ航空のA330が上がります。流石に欧州線となると上がるのが遅くなります。

TK/THY/トルコ航空 TK51 A330-300 TC-JOJ

TK/THY/トルコ航空 TK51 A330-300 TC-JOJ

ギアアップしたところまで狙ってみました。
これでバックの雲が積乱雲だったりすると夏らしく良かったのですが・・・

(つづく)


その2へ> <飛行機の館へ> <その4へ

コメント

  1. はむ より:

    おぉ!おらの乗ってた便が写ってる。(笑)
    最近のエアアジアは、いつ乗ってもほぼ満席ですね。以前みたいにEsoで3席確保とか出来ないです。
    でも今回は、出発前日にBKK便を往復4万以下で取れるたからありがたかったっす。

  2. TRAVAIR より:

    はむさんこんにちは
    もう少し高度が低ければ窓側なら判別がついたのですが、さすがにこの高度では無理した。
    タイ・エアアジアはかなり人気が高いようで、増便も噂されてます。
    変なタイのチャーターエアラインよりも安心できますからねぇ~

  3. はむ より:

    写真DLさせてただきました。もの凄いクリアに写ってますね。さすがっす。
    確かにもう少し低かったら窓に顔ひっつけていたら分かりそう。w
    写真、自分のブログで使わせて下さいね。(C.TRAVAIRのキャプション入れます。)

    変なタイのチャーターエアラインww、H◯Sさんのとか前回結局飛ばないでエアアジアに振り替えてたもんなぁ。(^^;)

タイトルとURLをコピーしました