【テナガエビ】(2015/9/20)シーズン終了?

今日は木更津にハゼ釣り予定でしたが諸事情により中止となり、その代わり?と言ってなんですがもうシーズン終わり間近のテナガエビを近所で狙ってみました。

釣具屋で餌を買うついでに情報を聞くと大雨が降る前まではポチポチ釣れていたようだが、その後はさっぱりと言う話でしたが・・・

日が傾き始めた15時頃にいつものポイントに入って竿を出してみました。NCM_1660が、当たるのはダボハゼばかり。

実績のある捨て石やテトラ周辺を攻めてみたのですが、もうダボハゼは入れ食いです。
エビらしい当たりもあったのですが、それ以上にダボハゼが元気過ぎて、2時間程粘ってみたのですが、テナガエビの姿を見ること無く17時に納竿しました。

テナガエビは9月までがシーズンですが、この前の大雨で流れてしまったのか?
今年のシーズンは終了ですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました