曼珠沙華(彼岸花)とレイヤー

今日は幸手の権現堂へ彼岸花を見に行って来ました。
だいだいこの時期になると、新米を買いがてら行くのですが、今日の様子は8分咲きで、連休後半が一番の見頃になるでしょう。
幸手の権現堂
先日の雨で大丈夫かな?と心配しましたが、赤い絨毯の様に咲いていました。

最近は権現堂の彼岸花をバックに撮影するレイヤーの人達も多く見受けます。

まあ公共の公園内ですし、迷惑を掛けない程度なら良いのですが中には、レフ板やらストロボまで用意して撮影するグループも
まあ邪魔にならない隅のほう撮影している分には良いですが、あれを人が多い場所でやられたら迷惑かも。

それにしても、海外のレイヤーさんも来られているのには驚きました。言葉から台湾の方だと思います。
まあ埼玉はアニメを売りにしている県だけに注目を浴びているのかも知れません。少しづつ成果が出ているのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました