懐かしシリーズ”ぐるぐるレインボーのB777”

日本エアシステム B777-200 JA008D

JD/JAS/日本エアシステム B777-200 JA008D


もうと言っていいのか?まだと言うべきなのか?
撮影したのは12年前の2003年4月、既にJALとの合併により持株会社に移行し翌年2004年4月にはJAL便に統一することになり、JAS機体にはJALのシールが貼られるようになりました。

この頃からデジカメで撮影していましたが、今のカメラに比べると画素数も雲梯の差があります。オリンパスのC720UZと言うカメラで撮影していますが330万画素でとカラーの再現性も当時はともかく今、見るとイマイチ感がありますね。
それでも確か当時4~5万円位した記憶があります。今なら型落ちのミラーレス一眼が買えちゃいます。

なので空港でもまだフィルム派の方が多かったでしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました