稼ぎどきになのに

東京は雪に弱いですから・・・

東京は雪に弱いですから・・・

明日、23日は関東でも降雪予報が出てます。今週の月曜日の朝は前夜からの降雪でかなり交通機関が混乱して通勤通学の足に影響が出ました。

明日はうっすら積もる程度でダイヤが乱れる程では無いとは思いますが・・・

ちょっとタクシーの運転手から面白い話を聞きました。
先日の大雪で交通機関が麻痺。電車を捨てた人がタクシーを探して右往左往してましたね。
タクシーの運転手としては稼ぎどき、ロングも期待できるし、客は入れ食いって奴です。

でもタクシー会社から運転手には「回送表示にして会社に戻れ」と言う指示が出たそうです。

慣れない雪道で事故でも起こされたら、その日に稼いだ運賃なんて吹っ飛んでしまうのを恐れた会社は運転させないように呼び戻されたと言うわけです。

一方運転手はその日の売上が失う訳で、随分憤慨したとか。

雪が降った日にタクシーを待っても来ないと言うのはこういう話があるからなんですねぇ~

雪が降ったら無理して会社に行かないのが一番なんですが、日本人は勤勉すぎです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました