成田に新たな展望施設が誕生か?

今日は、成田空港へスポッティングに出掛けて来ました。写真を整理して後ほど成果はアップしますが、久しぶりにRWY34Lエンドの畑に行きましたが、なんか様子が変わっていました。

アプローチコース寄りになんやら展望台の様な施設を造っているようでほぼ9割方完成しており、後は駐車スペースの整備くらいな感じです。

新たな展望施設がオープン?

新たな展望施設がオープン?

AランことRWY16R/34Lは、「さくらの山」と「さくらの丘」に続く展望施設になります。

場所的に滑走路が見渡せて、整備ハンガーも間近に見えるので人気が出そうな場所です。
国道296号線から直接出入り出来るのも便利です。

RWY34エンドから1km程の「空の駅 風和里しばやま」にも初めて寄ってきました。さくらの山公園の物販施設より規模は小さいけど野菜とかは「空の駅 風和里しばやま」の方が充実している感じです。

なんと、ココではいつも「道の駅くりもと」で買っている橋村商店の生豚モツが売っているのを見つけました。
道の駅で売切れの場合があるので今度からはココでも買えるのが判ったのは収穫でした(笑)

RWY34Rの新しい施設は3月くらいに供用開始かな?
オープンしたら試し撮りしてみたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました