【RJAA/NRT/成田】2016/1/24レポート(1)

1月は初詣ついでに成田に行くのが恒例?なので1月中には成田詣しなければと言うことで出掛けて見ました。

出発前にこの日のエティハドにF1アブダビグランプリ特別塗装機がやって来るとの情報だったので、これは撮影しとこうと言う訳で成田へ向かったのですが・・・

途中のコンビニに停車してコーヒーを買ってエアバンドのスイッチを入れると、エティハドがアプローチと交信しています。あれー随分早いぞぉと急いで向かいますが、アプローチからタワーにハンドオフされてしまい着陸まであと僅か。こりゃ畑では間に合わないと「さくらの丘」へ

EY/ETD/エティハド航空  A340-600 A6-EHJ

EY/ETD/エティハド航空 A340-600 A6-EHJ

ギリギリ間に合いました。
でも機体が見えたとたん雲が太陽を覆ってしまったのが残念ですが、F1のスポンサー契約は今年度までだから撮影出来て良かったです

この後は34Lエンドの畑へ

SB/ACI/エア・カレドニア・インターナショナル  A330-200 F-OJSE

SB/ACI/エア・カレドニア・インターナショナル A330-200 F-OJSE

国道から離陸機を狙います。

JQ/JST/ジェットスター  B787-8 VH-VKL

JQ/JST/ジェットスター B787-8 VH-VKL

BR/EVA/エバー航空  A321 B-16213

BR/EVA/エバー航空 A321 B-16213

シャークレット付きのA321ですね。エバーのA321を見たのは久しぶりような気がします。

BR/EVA/エバー航空  A330-300 B-16335

BR/EVA/エバー航空 A330-300 B-16335

エバーのA330がアプローチしてきたので国道下から撮影です。ココはわざと畑を入れて撮影すると一見、成田では無いような感じがするので意外とお気に入りだったりします。

NH/ANA/全日空  B767-300F JA8323

NH/ANA/全日空 B767-300F JA8323

寒いので一旦車に戻り、アプローチしてきたB6Fを

VN/HVN/ベトナム航空  A321 VN-A602

VN/HVN/ベトナム航空 A321 VN-A602

ANAの出資を受けるベトナムのA321。
どういう訳かRWYエンドあたりの上空に帯状の雲が横たわって太陽が隠れてしまいました。
ターミナル辺は晴れて日が当たっているのですけどね。

GE/TNA/トランスアジア航空  A330-300 B22103

GE/TNA/トランスアジア航空 A330-300 B22103

トランスアジアのA330が出てきたので再び国道脇へ。寒い!

UA/UAL/ユナイテッド航空  B777-200ER N228UA

UA/UAL/ユナイテッド航空 B777-200ER N228UA

直ぐに車に戻りますが、どうもアプローチ機は34Rに行ってしまいます。

AC/ACA/エアカナダ  B767-300ER C-FOCA

AC/ACA/エアカナダ B767-300ER C-FOCA

ACのB6がアプローチしてきたら晴れてきました。

でもお腹も減ったので取り敢えず、自分に給油する為に移動します。



その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました