【RJAA/NRT/成田】2016/1/24レポート(2)

34Lエンドからほど近い、空の駅「風和里しばやま」に立寄り、昼食になるものを物色。
お弁当コーナーがあったので、そぼろ弁当を買ってちょっと遅い昼食にします。

34Lアプローチコースの真下なので飛行機が眺められるのでなかなかいい場所です。
昼食の後は、34Rに移動してみます。

AA/AAL/アメリカン航空  B777-200ER N762AN

AA/AAL/アメリカン航空 B777-200ER N762AN

この場所は少し見上げ構図になってしまうのですが、34Rは撮影場所が少ないですから仕方ありません。

MU/CES/中国東方航空  A321 B-1812

MU/CES/中国東方航空 A321 B-1812

チャイナイースタンのA321

NH/ANA/全日空  B787-8 JA827A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA827A

ANAはAランの方がターミナルに近いのでAランをアサインされる場合も多いですが、34Rにも結構降りてきます。

DL/DAL/デルタ航空  B747-400 N666US

DL/DAL/デルタ航空 B747-400 N666US

2500mしか無いBランにジャンボが降りてきました。DLのアジア発便は結構747でもBランを使いますよね。

NH/ANA/全日空  B767-300F JA601F

NH/ANA/全日空 B767-300F JA601F

ANAカーゴのB6F。貨物機でもBランです。

QR/QTR/カタール航空  B777-200 A7-BBB

QR/QTR/カタール航空 B777-200 A7-BBB

お待ちかねのカタールです。今日は偏西風のお陰で早着です。
でもレジがBBBで前回も撮影している機体だったのが残念。

AA/AAL/アメリカン航空  B787-8 N807AA

AA/AAL/アメリカン航空 B787-8 N807AA

アメリカンのB787。前回はAランに降りて撮影出来なかったので今回はGet出来ました。
さて、この後SQのA380がアプローチに入って来そうだったので、34Lに再移動です。

RU/ABW/エアブリッジカーゴ  B747-400F VQ-BHE

RU/ABW/エアブリッジカーゴ B747-400F VQ-BHE

この時間になると太陽もかなり落ちて、光線が金色になります。

SQ/SIA/シンガポール航空  A380 9V-SKN

SQ/SIA/シンガポール航空 A380 9V-SKN

そろそろ日が暮れる時間にSQのA380がやって来ました。

さて、今日はこの辺で撤収することにします。
成田山に参拝してから帰路に。
日曜日で車が少なく下道でも2時間ちょいで帰れました。



その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました