【RJAA/NRT/成田】2016/2/28レポート

日曜日は成田の16Lエンドから車で15分程の「道の駅 発酵の里こうざき」に出掛けてみました。野菜やら日本酒を買い求めた後、南風運用だったこともあり16Lエンドに立ち寄ってスポッティングして来ました。

JL/JAL/日本航空 JL736 B767-300ER JA604J

JL/JAL/日本航空 JL736 B767-300ER JA604J

到着すると直ぐにワンワールド塗装のB6が降りてきました。

NH/ANA/全日空 NH816 B787-8 JA840A

NH/ANA/全日空 NH816 B787-8 JA840A

ANAはAランにアサインされる事が多いですが新設路線を中心にBランに降りてきます。

MU/CES/中国東方航空  A330-300 B-5975

MU/CES/中国東方航空 A330-300 B-5975

やっぱりチャイナイースタンの新塗装はマレーシアに見えますねー

JL/JAL/日本航空 JL3084 B737-800 JA301J

JL/JAL/日本航空 JL3084 B737-800 JA301J

JALの主力機になった感じがするB737-800の1番機です。

IJ/SJO/春秋航空日本 IJ602 B737-800 JA01GR

IJ/SJO/春秋航空日本 IJ602 B737-800 JA01GR

春秋航空日本はどうしても日本のキャリアとしてなじめないのは気のせいでしょか?

JW/VNL/バニラエア JW804 A320 JA01VA

JW/VNL/バニラエア JW804 A320 JA01VA

続いてバニラの1番機も降りて1番機が続きました。

NZ/ANZ/ニュージーランド航空 NZ99 B787-9 ZK-NZG

NZ/ANZ/ニュージーランド航空 NZ99 B787-9 ZK-NZG

NZの少し前にAAのB787もやてきてましたが、残念ながらAランに降りてしまいました。まあNZが撮れたのでヨシよしますか。

CI/CAL/チャイナエアライン CI17 A330-300 B-18316

CI/CAL/チャイナエアライン CI17 A330-300 B-18316

CI17と言うとホノルル行きですね。このフライトナンバーも羽田空港発着時代から変わりませんね。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX450 B777-300 B-HNO

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX450 B777-300 B-HNO

キャセイの新塗装はまだ撮っていないので新塗装来ないかなぁと思ってましたが、残念旧塗装でした。

IT/TTW/タイガーエア 台湾 IT202 A320 B-50003

IT/TTW/タイガーエア 台湾 IT202 A320 B-50003

台湾にLCCタイガーエアーもやってきました。

QR/QTR/カタール航空 QR805 B777-200LR A7-BBF

QR/QTR/カタール航空 QR805 B777-200LR A7-BBF

この日のトリはカタールのB7です。流石にこの時間になると夕日の赤みが強くなってしまいます。
1時間半程のスポッティングでしたがまずまずの収穫でした。
それにしてもこの冬は南風運用が例年より多いですね。やはり暖冬の影響なのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました