揺れる揺れる

image

今、新大阪から東京行きののぞみに乗っています。
当初予定していたのぞみより早い列車ですがEX予約のe特急券のお陰で発券前に3乗変して1番E席をゲットしました。

上りの場合は座席番号1番が進行方向後ろの車端部で後ろに席が無いので気兼ね無くリクライニング出来るので結構埋まるのが早いんですよね。

でも車端だけあって揺れる揺れる。
元々東海道新幹線はカーブが多いし盛り土区間もあるので路盤が良いとは言えないです。

だからすれ違い時なんかは結構大きく揺れるます。

揺れると言えば行きに乗ったサンライズも車端部の個室だから揺れましたね。

お陰で何回か目が覚めたし。
客車だと発車時の連結器ショックが有りましたが、電車だと運転時の動揺が客車とは違う感じがしました。

さて新横浜で間もなく東京です。旅もおしまい。
旅の顛末は後日紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました