高松駅は「さぬきうどん」駅だったのか

旅行の写真を整理していたら気が付いたのですが、高松駅の駅名看板に「さぬきうどん駅」の記載があるのに気が付きました。
さぬきうどん駅
サンライズで高松に着いたぞーと言う意味で撮影したのですが、その時はサインライズが30分遅れて到着してその後の予定が少し狂ったので、気分的にマイナスだったでその時は気が付きませんでした。

それにしてもここまでくると香川は「うどん」しか無い訳ですかね。

今回、車で移動した際に、コンビニがあったら寄ろうと走っていたら、コンビニを見つける間に何軒のうどん屋を見たことか。
まあ「うどん県」だから仕方ないのかなぁ~(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました