My Top Airport

昨日、ちらっと旅行記で書きましたが、自分が最も利用(離陸・着陸)した空港のトップ3の順位が変わりました。
topairportいままでの搭乗記録をFlightdiaryに記録していますが、その集計結果がこちらです。

トップ3が利用空港のほぼ3/4を占めていますが、このトップ3がどこも貧差なのも珍しいです。で2位がチューリッヒ・クローテン空港と言う日本人はなかなか居ないでしょう。

これも昔、DL/SQ/SRのRTWを愛用していたお陰ですが・・・

3位の後ががくんと回数が減って、香港、新千歳と続きます。
ちなみにトップ10の中で日本国内は、東京羽田・成田、札幌、関空だけで半分は海外と言うのもなんだかなぁ~

まあ、海外旅行に行くときに乗り継ぎをしないような旅はしていないでしし、1回の海外旅行で最低4回は飛行機に乗らないと行った気になりませんから、ちょっと病気ですね。

ちなみにTop Airlinesは言うまでもありませんが、LXとSRを区分すると順位は変わりますけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました