フランクフルトで撮影したロシア機

2002年5月にフランクフルト国際空港で撮影したロシア製の飛行機です。
フランクフルトは、欧州各地からのフライトの他旧東欧、ソ連邦からのフライトも多かったので、ロシア機も良く見られたのですが、最近は、エアバスやボーイングに切り替わりつつあるようで、少なくなっているそうです。
それでも1日に1,2機はロシア製の飛行機が見られるそうです。でも撮影した、ターミナル1のデッキは今は閉鎖されているとかでターミナル2の展望デッキかR/W25エンドで撮影するしかないそうですね。

IL96-300

この時期アエロフロートのIL96-300は、モスクワから欧州主要都市にIL96で飛ばしていましたが、今はエアバスやボーイング機になっています。

ベルビア

BelaviaのTu-154Mです。BELAVIAってどこ?と欧州で撮影していると、国名や位置が判らないことが多々あります。後でベラルーシのフラッグキャリアって事が判明しました。

Pulkovo Airlines

ロシアのサンクトペテルブルクをベースに運航している(た)Pulkovo AirlinesのTu-154Mです。
今日までロシアの新興エアラインかと思っていたのですが、結構古いエアラインだったようです。
このRA-85767は今はロシア政府用機材になっているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました