りんご湯

今日は、江戸川区内の銭湯は「りんご湯」と言うことで、近所の銭湯へ出かけてきました。
20時過ぎに入ったのですが、ガラガラでした。銭湯に行く人が減って廃業する銭湯も多いので、経営は大丈夫なのか?とついつい心配してしまいます。
ココは43℃と40℃の浴槽があって、40℃の方が「りんご風呂」になっていました。
以前に入った、大子温泉「森林の温泉」のようにりんごが丸々1個が浴槽に浮かんでいるのかと思いきや、りんごを輪切りにしたのを洗濯ネットのような袋に入れて浴槽に入れてありました。
思った程りんごの香りはしませんでしたが、広い風呂は気持ちが良いものです。
来月は、冬至。ゆず湯ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました