スカイアクセス

今日、ルフトのA380を撮影しに成田に行ってきました。折角?なので、先週土曜日に開業した新しい「スカイライナー」に乗って、どれだけ早いのか?体感しようと乗ってきました。

京成上野駅から、真新しいスカイライナーが発車したのが8:13で終点の成田空港着が9:00。
最速で36分とか宣伝してますが、それは日暮里から第二空港ビルまでの話で、始発から終点まで乗ると47分掛かる訳で、なんか以前のスカイライナーとあんまり変わらないような・・・

日暮里では乗車に手間取り1分程の遅れが生じましたが、第二空港ビルにはほぼ定時で到着することができました。
新線区間での160km/h運転をわくわくしながら乗っていたのですが、あれいつ?160km/h出したの?と思っていたら、成田山の塔が見えてきて、JRと合流して第二空港ビルに着いてしまいました。高規格鉄道だから早いって言う体感が無いのかな?

まあ、一度乗れば充分ですね。旅行で空港へ行くときは、小岩からの高速バスが一番便利なんですもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました