久しぶりの成田

今朝起きて、成田の発着情報を見るとLX160が4時間近くディレイしていて、まだ間に合うと言うので、久々に成田に。
日曜日のLXはAランの筈なので、16Rエンドに陣取り離陸機を撮影しながら、LX160がアプローチにコンタクトしてLかRどちらになるかドキドキしながら待ち、Rのアサインを聞いて安堵しました。
A340やB777だとBランに降りれるので「どっちだ?」と言うことになります。

HB-JMA

無事にLXが撮れてよかった。
ようやくと言うのか、今頃になってと言うのか初めてA380の離陸シーンを見ました。
ターミナルで何回か見たのですが、やっぱりでかいですねぇ~

シンガポール航空A380

でかい割りには離陸は静かでした。アントノフとは大違い(笑)
この他、JALとBAのワンワールド塗装、エアインディアのA330など久しぶりに収穫が多かったです。
残念だったのが、アリタリアの到着が遅れていてそいつを撮って撤収するつもりだったのですが、Runwayアサインを聞き漏らししまい、Aランで待っていたのですが、Bランに降りてしまい、撮影出来ずでした。
今日の写真は整理して、近日中に「飛行機の館」にアップします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました