2017/11/4【堤防釣り】保田港

今日は友人と久しぶりに陸っぱり釣りに鋸南町の保田港へ。漁港内は釣り禁止なので道の駅に隣接する岸壁現地には9時過ぎに着いて竿を出してみました。

流石に良さそうな場所は埋まっていたので、空いている場所で道具を用意してまずがちょい投げ仕掛けでやってみると直ぐに、10cmに満たないカサゴが釣れこのサイズではキャッチ&リリースだよねと。

その後も時折アタリがあるものの似たようなサイズのカサゴやメゴチが釣れるだけで、うーん本命としていたキスやアジが釣れないなぁ。

そんな中、サザエが釣れました。
サザエが釣れるなんてと思ったら、あれ・・なんだ殻に住まいなヤドカリさんですか。

小さなヤドカリは良く見てましたが、こんな大きなヤドカリは見たことが無いです。
見ていると面白いなぁ~

夕まずめにアオリ狙いでエギを投げてみましたが、ノーヒット。
この日は大した獲物は釣れず日が沈みTHE END。

コメント

タイトルとURLをコピーしました