【RJAA/NRT/成田 】2018/1/3撮影レポート(1)

年末年始は地元の貨物も運休だし、3日で休みも終わりと言うことで午後から成田へ出掛けて来ました。

この所の羽田通いが続いていたので成田の34Lエンドに行くのも久しぶりな感じです。
14時頃に到着したのですが、到着機は34Rをアサインされ34Lに降りてくる機体が無く、国道から出発機を狙います。

AZ/AZA/アリタリア航空  B777-200ER EI-ISO

AZ/AZA/アリタリア航空 B777-200ER EI-ISO

いやー北風がビュービューで寒いので早々に車に避難します。
いつの間にか34Lエンド脇のヘリパッドも完成していましたね。

暫くすると34Lに到着機もアプローチしてきます。

NH/ANA/全日空  B787-9 JA892A

NH/ANA/全日空 B787-9 JA892A

ファイナルあたりでウィンドシェアが発生している様で頻繁に注意喚起が管制官から告げられています。

NH/ANA/全日空  A320NG JA212A

NH/ANA/全日空 A320NG JA212A

A320NGが降りて来ました。A320のシャークレットはなかなかいい感じですねー。この後A320はゴーアラウンド。滑走路直前でウィンドシェアに遭遇したようです。

これはもう一週してくるなとFR24を見ていると、アプローチしてきたB767がゴーアラウンド。

NH/ANA/全日空  B767-300ER JA623A

NH/ANA/全日空 B767-300ER JA623A

ウィンドシェアをレポートして上昇、ディパーチャーにコンタクトを指示されていました。

UA/UAL/ユナイテッド航空  B777-300ER N2331U

UA/UAL/ユナイテッド航空 B777-300ER N2331U

続くUAもゴーアラウンドするかなと期待したのですが・・・無事にダッチダウン。

AA/AAL/アメリカン航空  B777-200ER N778AN

AA/AAL/アメリカン航空 B777-200ER N778AN

AAはBランをアサインされる事が多いのですがこのAAはBランに降りてきました。

NH/ANA/全日空  B777-300ER JA734A

NH/ANA/全日空 B777-300ER JA734A

ANAハンガーをバックに34Lに降りていく姿を撮影します。流石に15時を過ぎるとかなり光線が下を照らすようになります。

UA/UAL/ユナイテッド航空  B787-8 N26970

UA/UAL/ユナイテッド航空 B787-8 N26970

この時間になるとUAもどんどんやって来ます。
その中にドリームライナーの姿も

UA/UAL/ユナイテッド航空  B777-200ER N77022

UA/UAL/ユナイテッド航空 B777-200ER N77022

またUAかぁ~と油断していたらスタアラカラーでした。

NH/ANA/全日空  B777-300ER JA781A

NH/ANA/全日空 B777-300ER JA781A

ANAのB777-300ER。やっぱり冬場の青空バックは良いです。
でも冬は風があると寒いのが難点ですけど・・・


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました