【RJTT/HND/羽田】2018/5/3撮影レポート

今日は政府専用機が中東から帰って来るとのこと。朝はILSでしたがお昼頃からLDAアプローチになり、これは中防大橋で撮れるゾと言うことで出掛けてみました。

しかし中央大橋に向かっている最中にJapanese Airfoce Oneがアプローチにコンタクトしてきましたが、アサインされたのはLDA-RWY 23でした。
あちゃーそっちかい。南方コースかと思いきや北方コースだったのですね。

JL/JAL/日本航空 JL118 B767-300ER JA622J

JL/JAL/日本航空 JL118 B767-300ER JA622J

今日は南風が強く結構煽られる機体も多かったです。

JL/JAL/日本航空 JL258 B737-800 JA316J

JL/JAL/日本航空 JL258 B737-800 JA316J

時折、太陽が姿を見せたりしましたが、直ぐに雲に隠れたりと光線状態は良くなかったです。

NH/ANA/全日空 NH646 B767-300 JA8971

NH/ANA/全日空 NH646 B767-300 JA8971

JAF1はRWY23に降りてしまい、意気消沈で撮影します。

VN/HVN/ベトナム航空 VN384 A350-900 VN-A897

VN/HVN/ベトナム航空 VN384 A350-900 VN-A897

VNのA350-900はスカイチームカラーのA897でやって来ました。
スタラカラーやワンワールドタイトル機は日本でもお馴染みですが、スカイチーム塗装となると遭遇率が低くなりますから貴重です。

JL/JAL/日本航空 JL314 B777-200 JA8979

JL/JAL/日本航空 JL314 B777-200 JA8979

特別塗装指定機のJA8979ですが、今はサムライブルー塗装してサッカーの応援機となっています。

NH/ANA/全日空 NH864 B787-8 JA815A

NH/ANA/全日空 NH864 B787-8 JA815A

787タイトルのドリームライナーも今後は姿を消していくので今のうちに撮りためしておこないと・・・

//kaluair  B767-300ER VP-BKS

Kaluair B767-300ER VP-BKS

リヤドから飛来したKaluairのB767-300ERです。VIPではなさそうなので中東訪問の関係者フライトだったのでしょうかね。

NH/ANA/全日空 NH90 B787-8 JA810A

ノーマルなANA塗装なったドリームライナーです。

NH/ANA/全日空 NH28 B787-8 JA821A

NH/ANA/全日空 NH28 B787-8 JA821A

午後から晴れる予報でしたが、雲が多くときおりかなり暗くなってしまう時があり撮影には条件が悪かったですね。

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ632 A350-900 9V-SMF

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ632 A350-900 9V-SMF

最後にSQのA359で〆ます。今日は10,000Th エアバス機スッテカー付きのSMFでした。

羽田空港に行けば政府専用機を撮影出来たのでしょうが、今日はLDA22だと思っていたのでそこまで気が回りませんでした。
これはちょっと残念です。
B747-400の政府専用機も退役まであと僅かですから次回のオペレーション時には撮影したいですね。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました