いすみ鉄道にキハ52

「もしかして・・・」と同社の社長BLOGを以前見ていた時に、糸魚川から引退したキハ52を買い取るのでは無いかな?と思った事がありましたが、本当になるとは思いませんでした。

車両更新時期を迎えて、今の富士重工製レールバスをどうするかと言うのが社長の悩みで、新造より程度の良い掘り出し物中古を探している事を書かれてましたからね

今回いすみ鉄道が購入したキハ52は、先月引退したスカ色ツートンカラーのようで、近くいすみ鉄道へ搬入し国鉄色への塗戻しを行い客寄せパンダとして活躍するそうです。
いすみ鉄道は大糸線に負けじと風光明媚な場所が多く、さぞ「撮り鉄」で賑わうことでしょう。特に春の桜と菜の花シーズンは・・・
これで、大原へ釣りに行った帰りは、いすみ鉄道で撮影して・・・と言うことが多くなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました