ANAのLCCがついに始動

今まで、ANAはLCCの設立を検討してきましたが、いよいよファンドからの資金提供の目処もたち2011年度にテイクオフすることになりました。

関空をベースにアジア中心の路線開拓を行っていくそうですが、ANA路線との競合は避けるでしょうから、JAL就航路線にぶつけていくかも知れません。
後は中国からのインバウンド需要の取り込みや、関西から需要の多い、マニラやプーケットなどのリゾート路線を攻めていくのでは無いかな?と勝手に想像しています。

ただ、AirASIAのようなローコストな運営をどこまでANAが行えるか未知数な面もあり、今後はLCCとのガチンコ勝負も出てくるでしょうから軌道に乗るまでには長い道のりになるかも知れません。

これが逆に、あらたな需要を産む・・・ってことがある可能性も無いわけで・・・でも今の経済状況じゃ見込めないかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました