今日はラベンダー湯でした。

地元の銭湯は毎月最終日曜日が変わり湯の日なのですが、今日は10月10日の「銭湯の日」を記念してラベンダー湯という事で行ってきました。
先週の9月最終日曜日は「ジャスミン湯」でしたが台風接近という事で行けなかったので・・・

近所の銭湯は地下水を使用しているので、お湯が柔らかくて気持ちが良いのです。それとラベンダーの香りがしてのぼせそうになる位まで浸かってしまいます。

毎回言ってますが、やっぱり大きいお風呂で足を伸ばしてゆったりお風呂に入れるのは日本人として癒やされますね。
スパだのリラクゼーションだのという言葉と違った「風呂」と言う文化と言うか日本人のDNAの根本なのでしょうか(笑)

今日は、東京都浴場組合のマスコットキャラクター「ゆっポくん」タオルを頂いちゃいました。
ありがとうございました。

c東京都浴場組合

c東京都浴場組合

コメント

タイトルとURLをコピーしました