ジェットスター下地島へ

現在、下地島空港の旅客ターミナル施設の建設が進んでいますが、2019年3月30日に開業することになりました。

開業にあわせてジェットスターが、成田から下地島線を開設することも決まっており、今後乗り入れ誘致が活発化しそうな感じです。

伊良部大橋で結ばれている宮古島にはライバル?の宮古空港があり棲み分けも気になるところです。
下地島空港は3000m滑走路にILSも完備されているので空港設備としては宮古空港より充実していますから今後、LCCが参入するかも知れませんね

これで下地島空港の訓練施設が復活してくれれば観光資源の一つにはなるんですけどね。

下地島空港といえばエメラルドの海ですよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました