【VTSP/HKT/プーケット】2019/3/21撮影レポート3

TGのジャンボが離陸したのが11時半前、ちょっと早いけどお昼にしようかとビーチ沿いに食堂があった筈と移動して見つけた「Sirinath Kitchen Club」でランチを済まして再びビーチへ

BY/TOM/トムソン・フライ BY653 B767-300ER G-OBYH

BY/TOM/トムソン・フライ BY653 B767-300ER G-OBYH

コペンハーゲン行のトムソンフライが離陸していきました。

SU/AFL/アエロフロート・ロシア航空 SU275 B777-300ER VP-BHA

SU/AFL/アエロフロート・ロシア航空 SU275 B777-300ER VP-BHA

アエロフロートはなんと日2便、プーケットへ飛んできます。SUが日2便を飛ばすなんてないですよね。

ZF/KTK/アズール・エア ZF2734 B757-200 VP-BYC

ZF/KTK/アズール・エア ZF2734 B757-200 VP-BYC

SUに続き、アズールの757がハバロフスクに向け離陸していきます。まあ極寒の地に住む人は常夏が憧れなんでしょうけどね。

VZ/TVJ/タイ・ベトジェットエア VZ301 A320 HS-VKA

VZ/TVJ/タイ・ベトジェットエア VZ301 A320 HS-VKA

ベトナムのLCC、ベトジェットのタイ版です。初号機の特別塗装です。

DK/VKG/トーマス・クック スカンジナビア DK2563 A330-200 OY-VKF

DK/VKG/トーマス・クック スカンジナビア DK2563 A330-200 OY-VKF

スカンジナビアもやはり寒い地ですからやはり南国に憧れるのでしょうね。

FD/AIQ/タイ・エアアジア FD3092 A320 HS-ABO

FD/AIQ/タイ・エアアジア FD3092 A320 HS-ABO

エアアジアブランドは基本的に同じ塗装なので遠目だとどこのエアアジアなのか判らないですよね

TG/THA/タイ国際航空 TG685 B777-200ER HS-TJS

TG/THA/タイ国際航空 TG685 B777-200ER HS-TJS

23日にはこの便に乗ってバンコクに戻ります。TG685は北京からプーケット経由のバンコク行です。

FR24を見ているとBizJetが上がるようです。

BIZ//BIZ-JET  B737-700BBJ VP-BBL

BIZ/BIZ-JET B737-700BBJ VP-BBL

実はランチ後、このBBJが上がるまでカメラの設定がなぜかアンダーになっていてフォトショで補正していますので、画質が少し荒れています。

VJ/VJC/ベトジェット VJ808 A320 VN-A689

VJ/VJC/ベトジェット VJ808 A320 VN-A689

タイベトジェットが数多く飛来しますが、こちらは本家?のベトジェットでホーチミンに向けて離陸していきました。

I4/RSY/アイ・フライ I49558 A330-200 EI-GCU

I4/RSY/アイ・フライ I49558 A330-200 EI-GCU

ノータイトル(一応機首にロゴマークがついてますが)のA330-200が上がりました。アイ・フライはロシアのチャーターキャリアです。

今日のもう一機のジャンボがようやくスポットアウトしました。

FV/SDM/ロシア航空 FV5876 B747-400 EI-XLD

FV/SDM/ロシア航空 FV5876 B747-400 EI-XLD

ロシア航空のジャンボ、それもライオン塗装で有名なEI-XLDなんで出来れば正面の写真を撮りたいところですが、残念ながらサイドオンリーなのが残念です。

さて14時半を過ぎ、この後はA320とかの小型機が続くのでホテルに引き上げることにしました。
プールでひと泳ぎして少しうたた寝した後、プーケット随一の繁華街、パトンビーチに出掛けることにして今日の撮影は終了となりました。


<22日のその1へ> <飛行機の館へ> <旅行記に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました