Eos学園で受講

今日は、銀座にあるキャノンのEos学園に行き、「使い方教室EOS 50D (応用編)」を受講してきました。
ここはキャノンのカメラスクールなのですが、いろんな講座がありますが、その中でも、買ったカメラの操作方法や撮影tipsをプロカメラマンが教えてくれる「使い方教室」は受講料が3000円と格安なんで、受講しても損はないだろうと言うことで行ってみた次第です。

14時から17時まで開催で、受講したのは20人程で、高齢の方が半数でした。定年後の趣味として写真撮影をするような人が増えているようです。

今回受講してみて、こんな便利な機能があったんだ!とか、なるほど、こういう風に撮影すると良いとか目から鱗のような話もあり、行って良かったです。

Eos学園では、テーマ別講座もあって、航空写真家チャーリー古庄氏の講座もあって、機会があれば受講してみたいなぁ~と思っています。(でも受講料もいいお値段なんですよね)

コメント

タイトルとURLをコピーしました