【VTBS/BKK/バンコク】2019/3/25撮影レポート

長いことお付き合い頂いた撮影レポートもいよいよ?最終回です。

帰国する3/25の朝、この日は朝からRWY19R使用なので起きて出発までスポティングです。帰国便は10:45出発なので9:00にホテルを出るまでが勝負です。

IG/ISS/エア・イタリー  A330-200 EI-GGR

IG/ISS/エア・イタリー A330-200 EI-GGR

朝っぱらからエアイタリーの330がきたー。早起きして良かったです。

TG/THA/タイ国際航空 TG518 A350-900 HS-THN

TG/THA/タイ国際航空 TG518 A350-900 HS-THN

TGのA350ですが帰国便はA350なのでもしかしたらこの機体かな~と思っていたらドンピシャでTHNがゲートで待っていました。

EW/EWG/ユーロウイングス EW1106 A330-200 D-AXGG

EW/EWG/ユーロウイングス EW1106 A330-200 D-AXGG

欧州からのスケジュールチャーター便が続きます。

EK/UAE/エミレーツ航空 EK374 A380 A6-EEJ

EK/UAE/エミレーツ航空 EK374 A380 A6-EEJ

どうも最終日は雲が優勢な天気になってしまいました。折角のRWY19Rなのに・・・

AY/FIN/フィンランド航空 AY141 A350-900 OH-LWF

AY/FIN/フィンランド航空 AY141 A350-900 OH-LWF

フィンエアもA350になりましたねぇ~

DY/NAX/ノルウェージャン・エアシャトル DY7205 B787-8 LN-LNA

DY/NAX/ノルウェージャン・エアシャトル DY7205 B787-8 LN-LNA

この日、2便目のノルウェージャンです。尾翼の人物絵は機体毎に違うんですね。

AI/AIC/エア・インディア AI330 B787-8 VT-ANR

AI/AIC/エア・インディア AI330 B787-8 VT-ANR

成田にもやってくるAIのドリームライナーですがバンコクで撮影できるのはなんか嬉しいです。

W5/IRM/マーハーン航空 W551 A340-600 EP-MMF

W5/IRM/マハーン航空 W551 A340-600 EP-MMF

あれ、今日のマハーンは長いぞと思ったらA340-600でした。-600も保有しているとはちょっとびっくり。どうせなら晴れている日に撮りたかったな。

QV/LAO/ラオス国営航空 QV441 A320 RDPL-34188

QV/LAO/ラオス国営航空 QV441 A320 RDPL-34188

ラオスのA320ですが、それにしてもラオスのレジは長いです。
そろそろ時間も少なくなってきました。
FR24でアプローチコースに入って来た機体を見ながらどこまで撮影できるかなと時計とにらめっこです。
KC/KZR/エア・アスタナ KC931 B767-300ER P4-KEB

KC/KZR/エア・アスタナ KC931 B767-300ER P4-KEB

カザフスタンのエア・アスタナです。
さて、8:45となりチェックアウトする時間が迫ってきました。
撮影の〆は
EY/ETD/エティハド航空 EY406 B777-300ER A6-ETI

EY/ETD/エティハド航空 EY406 B777-300ER A6-ETI

エティハドです。

これにて、プーケット・バンコク撮影遠征は終了です。
さあ、チェックアウトして空港に向かいましょう!


 <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました