サイパンへの直行便復活?

かねてから国際線への再進出計画が進んでいたスカイマークが年内に成田~サイパン線を週7便(毎日運航)で開設すること先週、発表しました。

まだGDSにはスケジュールはファイルされていないようですが、近日中には発表となることだと思います。

サイパンと言えば日本から安近短なリゾート地として人気を博したデスティネーションで、成田からJALにANA、NWにCOが大型機で直行便を開設していた時期もありましたが、2015年頃から中国や韓国からの旅行客が増えると日本からの観光客が減り、2018年にデルタがサイパン線から撤退して直行便がなくなりましたからね。

今、サイパンに行くには韓国経由かチャーター便を使うしか無いですから、直行便再開はサイパンにとっても喜ばしいことでしょう。
まあ機材がB737なのが今風らしいですが(笑)

JALがB747-400を導入した際に習熟運航でサイパンにオールYでの運航のところFCYの3クラスコンフィグで飛ばして、Fに乗ったのも懐かしい思い出です。

サイパンにANAがL-1011でCYの2クラスで飛ばしていた時期もありました。

サイパンにANAがL-1011でCYの2クラスで飛ばしていた時期もありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました