懐かしシリーズ”BizJetのB707”

N88ZL Boeing 707-330B Biz-Jet

N88ZL B707-330B Biz-Jet


90年代に成田で撮影していると時折B707がやって来ることがありました。定期便として有名だったのはTMA CargoのB707ですが、これも定期便と言うより不定期便みたいなものでしたね。

それと企業所有のBiz-Jetで成田でお馴染みだったのはミネベア社のB707ですね。

この写真のN88ZLはLOWAと言う企業が所有しており、やって来た時はカーゴではなさそうなのでどこのB707なのかな?と思ったものです。

N88ZLはまだ登録があることから飛行可能状態にようです。

このB707は元ルフトハンザで活躍していた機体で1984年にLOWAに売却されています。
既に製造から54年を経過していますからそれでまだ飛行可能なら今までの整備が行き届いていたのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました