高松【うどん】讃岐めんさ

讃岐めんさ グルメ
肉うどん

ことでん瓦町駅に直結している駅ビル「瓦町FLAG」の10階レストラン街(と言っても営業中のお店は僅かですが)にあるうどん屋です。
元々街中の店舗で人気もあったうどん屋でしたが、瓦町FLAGのレストラン街の起死回生?という事で移転してきました。なのでセルフスタイルのうどん屋としては異色な立地です。

ことでんの改札を出てエレベーターで10階に上がるとすぐ近くにありますので条件的には悪くは無いですが、やはり10階まで上がる人が少ないのか?それとも13時過ぎの来店だったからか?店内は空いていました。

あまり考えず注文カウンターに立ってしまい、少し焦りつつもメニュー看板で最初に目についた「肉うどん」を注文しsuicaで支払うと、1分も立たずにうどんが到着です。
しまった、ちくわ天も頼めば良かったとちょっと後悔しつつ、天かすが付いているので我慢しようと空いてる席について食べます。

肉は牛肉を醤油と出汁で煮たもので、早い話牛丼の具と同じなのですが、これがうまい。吉●とタメを張れる?いやそれ以上かもと、この値段の肉うどんにしては美味しいのでちょっと感動してしまいました。

麺は讃岐らしくコシが有るのですが、茹でてから少し時間が経ってのか少しコシが弱いのが残念。

店内も明るく清潔なので女性でも入りやすいし、なんと言っても手軽なお値段で、お昼だけの営業とレストラン街でテナント代は大丈夫と心配してしまいます。

ちなみに「ことでん」で紙の切符を購入した場合瓦町駅で途中下車できるので、ちょっと「うどん」をと言う時に便利です。(ICカードでは途中下車不可)

<MAP>


TEL:087-802-1181
住所:高松市常磐町1-3-1 瓦町FLAG 10F
営業時間:11:00~14:30
定休日:
HP:なし
(訪問日)2020/9/27

コメント

タイトルとURLをコピーしました