ノートPCを発注

DELL TRAVAIRの独り言
New Inspiron 13 7000 (7306) 2-in-1 プレミアム(アクティブペン付)

ついに2回目の緊急事態宣言は発出されることになりました。国が都がとかGoToがとか言われてますが最大の戦犯は「Withコロナ」が出来なかった国民でしょうね。

まあ、模範となるべき国会議員の長が大人数で会食して開き直る位だから増えて当然か。

とは言え発出されてしまったのですが、なんとかこの状況を乗り越えないといけませんね。
多分、来週あたりから今まで月1.2回だった在宅勤務がかなり増えそうな感じです。流石にリビングのPCだと邪魔ということでサブノートを購入することにしました。

2014年にAcerの10インチWindowsタブ「Aspire Switch 10 SW5」を購入して使ってましたが、メモリが2Gしか無くCPUもAtomマシンで非力過ぎて使えないので最新機種を狙ってみました。
中古でも良かったのですが直ぐに非力に嘆きそうなので・・・

持ち歩きも考慮して軽量で2in1ノートということでいくつかの候補の中から絞ったのが
HP ENVY x360 13-ay0000 Ryzen5 4500U/8GB/SSD 512GBで88,000円
DELL New Inspiron 13 7000 (7306) i5-1135G7/8GB/SSD 512GBで105,582円
の2機種でHPが価格、性能的にも良かったのですが納期が1月下旬と間があります。

それと購入するなら、マイルが獲得できる方がいいよねとJALやANAのポイントページ経由で獲得できるマイルを調べるとHPはどちらも200円で1マイルですがDELLだとJALは200円で3マイル、ANAだと200円で4マイルがカードマイルとは別に加算されます。

なので計算するとHPのPCよりDELLならマイル1300マイル以上多く獲得出来ます。2万近く高くなりますが1300マイルは魅力です。
DELLはアクティブぺン付きで本体の収納できるので使い勝手も良く即納で最短で翌日配送というのも気に入りました。

更に調べるとViewカードのポイントページ経由でDELLを購入すればキャンペーンで1000円で35JREポイント獲得出来ます。JAL/ViewScicaカードなのでJALマイルにも交換出来るので計算すると、JALのホームページより購入するよりViewカード経由の方が交換レート換算で600マイル多いことが判明。
HPより2000マイル近く多く獲得できるならDELLということになり、3連休でセットアップするできるということポチリました。

こういうキャンペーンは利用して手はないですよね。だって量販店舗で買うとショッピングマイルだけで1000マイル程度ですが、今回は3300マイル程獲得できますから陸マイラーとしては嬉しいですよね。

さてさてPCは土曜日には届くので今から楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました