虫の知らせ・・・

虫の知らせ・・・よくないことが起こりそうであると感じること。

良く聞く言葉ですが、信じる人もいれば信じない人も居ます。自分はどちらかと言うと信じる方なんですよね。

4日にアップした記事を作成中に、どの写真を使うかと見ていたんですよね。
家族で行った際の記録なので、人物が入っている写真がほとんどで、現地の友人の写真もいくつかありました。

この頃を懐かしんで公開作業をした後、現地から悲報が届きました。これも虫の知らせと言うやつでしょう。
もう、言葉を失うというしかありませんでした。

自分は小さときから親族との別れに接することが多かったのですが、そう言う時って何かしらの前触れみたいなことがあるんですよね。

それにしても、あまりにも早い別れ。悲しいものです。

その夜、なかなか寝付けませんでした。

直ぐに現地に行きたいところですが、この情勢下では行くくこともままならなくした”チャイナウィルス”がこんなに憎いとはこの日まで思うことはありませんでしたね。

コロナがこうも世界を駆け巡ることが事が無かったら・・・

合掌

コメント

タイトルとURLをコピーしました